お金をかけずにできる!成人式のアイメイク!

こんにちは!みくです。

 

20歳になる女の子なら思うはず!

 

「一生に1度しかない成人式を楽しみたい!」

 

しかし、

髪のセットとメイクで

10000円以上かかることも!!

 

髪のセットを自分でするのは

結構難しいですよね

 

でも、メイクなら

自分でできるようになれるんです!!

 

自分できるならタダ!

    f:id:ichimichang:20210127010049p:image

髪飾りやネイルなど

他のことにお金をかけられるようになります!

 

今回は、

お金をかけずに可愛くなれる!

成人式やお祝い事で使える

メイク術!

を紹介します。

 

使う色はこれ!

    f:id:ichimichang:20210127010057p:image

 

① ベースとなるAを塗ります 

    f:id:ichimichang:20210127010110p:image

少し黄色がかったブラウン(B)を上まぶたの2分の1に塗ります

    f:id:ichimichang:20210127010119p:image

 

③ ビューラーで根元からまつ毛をあげます。

 

④ Cを塗ります。明るめの黄色で華やかに! 

    f:id:ichimichang:20210127010130p:image

⑤ Dを塗ります

    f:id:ichimichang:20210127010138p:image

CとDが重なるところを指で馴染ませて、

グラデーションになるようにします

 

⑥ ブラウンのアイライナーで

     アイラインを引きます。

 

涙袋にラメを入れます

⑧ 最後にまぶた全体にもラメをのせます。

    f:id:ichimichang:20210127010202j:image

 

 

 

完成!!

 

 

成人式ならではの

華やかなメイクになりましたね!

 

自分でできるようになれば

いちいちメイクを頼まなくていいし、

お金を違うところで使えます!

 

    f:id:ichimichang:20210127010217j:image

可愛くなって、

久しぶりに会う友達を驚かせましょう!!